くらし情報『自粛生活でみんなが「買ったもの」と「買わなくなったもの」』

2020年6月4日 20:45

自粛生活でみんなが「買ったもの」と「買わなくなったもの」

目次

・オンライン飲み会用のおつまみを買うようになった
・在宅作業用の家電をそろえた!
・付録付き雑誌を買わなくなった!
・2月に買った靴がクローゼットに入ったまま…
・花を買うようになった!
自粛生活でみんなが「買ったもの」と「買わなくなったもの」

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が解除されましたが、第二波の懸念もありまだまだコロナを意識した生活は続きそうです。在宅勤務や自粛生活で家にいる時間が増えた分、ライフスタイルも変化したのではないでしょうか。

そこで、今回は20〜30代の女性に自粛生活で「買うようになったもの」と「買わなくなったもの」について聞きました。

【関連記事】断る理由に悩む…! オンライン飲み会が憂鬱です

オンライン飲み会用のおつまみを買うようになった

4月の緊急事態宣言とともにうちの会社も在宅勤務になりました。友達とのオンライン飲みの頻度も増えたので、お酒やおつまみをよく買うようになりました。ほかにもちょっと高い野菜やアイスなど、食べ物がグレードアップした気がします。健康志向というよりも、ずっと家にいて外食もしていないのでよりおいしいものを食べたいというモチベーションですね。

買わなくなったのはコスメかな。ほとんどメイクをしなかったので、一切メイク用品を消費しなくなりました。逆にちょっといいクレンジングオイルとか、スキンケア用品にお金をかけるようになりました。(27歳)

在宅作業用の家電をそろえた!

私は在宅作業環境用の家電を買いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.