くらし情報『読んでも作っても楽しい、ハンバーグの話【カレンの台所】』

2020年6月5日 14:45

読んでも作っても楽しい、ハンバーグの話【カレンの台所】

目次

・無邪気にこんちくしょうと混ぜて
・え、何勝手に洋服羽織ってんの!?
・まさかあんな目にあっていたとは
読んでも作っても楽しい、ハンバーグの話【カレンの台所】

4月7日にモデルの滝沢カレンさんの初のレシピ本『カレンの台所』(サンクチュアリ出版)が発売されました。滝沢さんの独創的な言葉遣いや、分量が記載されていないという斬新な構成が話題となり、発行部数は15万3千部(6月5日現在)。この「超感覚レシピ」の魅力とは——?今回は特別に収録されているレシピの一部を公開します。

著者:滝沢カレン/1992年東京生まれ。2008年、モデルデビュー。現在は、モデル以外にもMC、女優と幅広く活躍。

■■■

『カレンの台所』(サンクチュアリ出版)より

何をしてるんですか?今日の台所は、私の右手にかかれば小さな自慢にもしたいハンバーグです。

昔の掛け軸に出てきそうな山に見えてますのがハンバーグです。

積乱雲のようにそびえ立つのは、サニーレタスです。

ハンバーグだけで言うなら間違いなく年齢分以上に作っています。

なぜなら、大好きな食べ物チーズがこの世にないとしたら第1位だからです。

今日はそんなハンバーグを4〜5個作るときのお話です。

今回は当たり前に混ざり合う合いびき肉、目つぶし覚悟の玉ねぎ、そして食品界のダイヤモンドな卵、あとは湯に入れるとふやけるお麩をご用意ください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.