くらし情報『育児で辛い時期もあるけれど…子どもは丸洗いできるんです【ヨシタケシンスケ】』

2020年8月9日 13:00

育児で辛い時期もあるけれど…子どもは丸洗いできるんです【ヨシタケシンスケ】

「これはきな」って持ってったら、「え?それはお母さんがそう言ったの?」。

全然信用されてないんですよね。保護者としての価値が低い。

でも、向こうにしたら、どうせそれをはいたところで、「え、それなの」ってお母さんが言ってきたら、もう一回はき替えなきゃいけないから、面倒くさいわけです。

それ誰セレクトなんだ、お母さんが言うならはく。お父さんが言ってるんだったら、まだはかなくていいんじゃね、ってこと。

この決定権のなさ。でも、実際に間違ったもの持ってくるじゃんとか、思われてる。夏なのに、それ長袖だろみたいなことで、しょっちゅう怒られてるの見てるんで。こちらとしても、「ちょっと上司に確認してまいります」って感じですね。

フーセンをふくらませて

フーセンをふくらませてくれ、と次男が部屋に入ってくる。しあわせですな。

このときは気持ちに余裕があったんですよ。仕事部屋にいきなりガチャッと入ってくるから何かと思ったら、ふくらませてくれって、フーセンを差し出されて。五歳くらいの頃かな。自分じゃふくらませられないから、代わりにやってあげられる時期です。

まだ父親を必要とする。これが自分でふくらませられるようになると、もうお父さん要らなくなるんで。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.