くらし情報『在宅勤務で散らかった小物もスッキリ! おしゃれで便利な収納グッズ5選』

2020年8月12日 20:45

在宅勤務で散らかった小物もスッキリ! おしゃれで便利な収納グッズ5選

目次

・書類や事務小物を収納!スライド式デスクトップトレー
・デスク上に壁が作れる!工具不要の卓上収納
・引き出し型ボックスでサッと収納
・メモが挟める収納ボックス
・約38個のマスキングテープを収納
・まきの一言メモ
在宅勤務で散らかった小物もスッキリ! おしゃれで便利な収納グッズ5選

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは?しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方ひとつで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。

第66回目のテーマは、「収納グッズ」です!在宅勤務でデスク周りやテーブルの上が散らかってしまい、整理に頭を悩ませている……という人も多いはず。おしゃれで便利な収納グッズをご紹介します。

書類や事務小物を収納!スライド式デスクトップトレー

書類や事務小物の収納にぴったりなのが、5月に登場したスライド式のデスクトップトレー「haconia(ハコニア)卓上トレー」。サイズの異なるトレーを組み合わせて、書類やクリップ、筆記具などの事務小物を分類できるアイテムです。

各トレーは内側に設けたレールに沿ってスライドさせる仕組みで、トレー同士を積み重ねることも可能。トレーに入っているものが一覧できるので、使いたい小物を探し出しやすいのもうれしいところ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.