くらし情報『投資を始めたいけど…まずは王道「つみたて投資」について知ろう!』

2020年8月19日 20:45

投資を始めたいけど…まずは王道「つみたて投資」について知ろう!

目次

・投資はタイミングを気にせず機械的に!
・分散投資ってこんなこと!
・なるべく長期で投資する!
投資を始めたいけど…まずは王道「つみたて投資」について知ろう!

新型コロナウイルスの感染拡大で先行き不透明な中、投資に関心を示す人が増えていると言います。中でも関心が高いのが投資信託などのつみたてによる投資。そこで今回は7月に出版された『いちばんカンタンつみたて投資の教科書』(あさ出版)の著者で経済アナリストの森永康平(もりなが・こうへい)さんに、安全に資産を築いていくためのポイントを紹介してもらいました!

投資はタイミングを気にせず機械的に!

新型コロナウイルスの感染拡大でいま投資に注目が集まっています。

ソニー銀行が20歳~54歳の女性500人を対象に行った調査(2020年6月6日~7日実施)では、女性の4人に1人が投資(資産運用・資産形成)に興味があると回答。ただ、その一方でどのように投資を始めていいか分からない人が7割もいるといいます。

皆さんも、「せっかく投資をするんだったら、失敗したくない」と思いますよね。ただ、実際にいざ投資を始めようとすると、いろいろな手法があることに気付きます。特に初心者の方は「どの投資手法がいいのかな」なんて悩むかもしれませんが、まずは王道と呼ばれる手法から始めてみたいものですよね。ということでまずは、投資の王道が何なのかについて学んでおきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.