くらし情報『私が“顔出し”する臨床心理士として発信し続ける理由【みたらし加奈】』

2020年9月8日 20:00

私が“顔出し”する臨床心理士として発信し続ける理由【みたらし加奈】

特にメンタル面でしんどさを抱えているような場合って、それがなかなか難しくなってしまうし、どの情報が正しくて、どの情報が偽物かということすら見分けることも苦しくなってきてしまうと思うんです。だからこそ、みんなが手に取りやすいSNSを上手に使いながら、正しくて分かりやすくてエンパワーメントされるような情報を発信していくことに意義を感じています。

——この本を読む人へのメッセージをお願いします。

みたらし:『マインドトーク』は、私を知らない方にも知っている方にも向けて、まずは私が今やっていることや活動、幼稚園時代からこれまでの生い立ち、家族やパートナーのことについて話をして「あなたはどんな感じ?」と問いかけているものです。そして、私のことを知ってもらった上で日本の未来や自分が暮らしている世界のこと、こんなふうになったらいいよね、というように読者の方との関係を築いていく構成にしています。もしかしたら、「この章は読めないな」「ここはしんどいな」と人それぞれ思うところがあるかもしれない。ぜひ本を手に取っていただいて、読みながら自分の中の気づきを最後のページに書き込んでもらったり、発信してもらえたらすごくうれしいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.