くらし情報『こっちは仕事してるんだ!「おじさん転がすの、上手いよね」と言われても…【アルテイシア】』

2020年9月9日 21:01

こっちは仕事してるんだ!「おじさん転がすの、上手いよね」と言われても…【アルテイシア】

と男性から言われる場面がある。

「若い女は得だよな」「彼女は社長のお気に入りだから(笑)」……そんな言葉で女性に無力感を刷り込みつつ、「女性も活躍できる社会に(キラキラ)」なんて、どの口が言う?

また「おじさん上司に『プレゼンにはスカート履いていけ』と言われた」「『客に既婚者だということは隠せ』と言われた」といった声も寄せられた。

令和になっても、平気でこんな発言をするおじさんが大勢いるのだ。

「今はもう女性差別なんてないでしょ」「いちいち気にしすぎじゃない?」と本気で言う男性陣は「気にせずにいられるのが特権なのだ」と気づいてほしい。

そして、女性陣とは「おじさんを殺がしてやろうぜ!ブオオー!」と法螺貝とグレッチ片手に出陣したい。

帰国子女のAさんのケース

一方「こんな地獄で戦うなんてアホらしい」と離脱する女性がいるのも事実。

Aさんという、ハチャメチャに仕事のできる女性の先輩がいる。

帰国子女のAさんは米国企業で働いた後、日本企業に管理職として転職した。その際、男尊女卑で古すぎる体質に愕然としたという。

「男性の部下がミスした時に注意したら、大声で逆ギレされたんだよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.