くらし情報『こっちは仕事してるんだ!「おじさん転がすの、上手いよね」と言われても…【アルテイシア】』

2020年9月9日 21:01

こっちは仕事してるんだ!「おじさん転がすの、上手いよね」と言われても…【アルテイシア】

『私が男性だったら同じように怒鳴る?』と聞いたら『だってAさんは女性じゃないですか!』と開き直られて…結局、女の下で働くのが気に食わないだけなのよ」

そんなことが何度もあり、「仏の顔もスリータイムズやぞ」と嫌気がさした彼女は外資系企業に転職した。そして今もバリバリと活躍している。

男尊女卑にうんざりして、優秀な女性たちが離れてしまう。たたでさえ人手不足のヘルジャパンなのに、泣きっ面にビーである。

それで「日本に女性の管理職が少ないのは女性自身の責任だ」なんて、どの口が言う?ブオオー!!(法螺貝)

「男を使った」と言うだろうか

「おじさん転がすの、上手いよね」と言われた女子は「私の態度に問題があるのかな?」と悩むだろう。

でもそうじゃなく、言う側に問題があるのだ。そんな時は「私が男だったら、それ言うか?」という視点で考えてほしい。

たとえば若い男性の営業マンが「いや~体育会系は元気があっていいなあ!」と社長に気に入られた場合「男を使った」「若い男は得だよな」とは言われないだろう。

私が会社員だった頃、客と風俗に行く男性の営業マンがいたが、それは「男を使ってる」と揶揄されず、むしろ「裸の付き合い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.