くらし情報『こっちは仕事してるんだ!「おじさん転がすの、上手いよね」と言われても…【アルテイシア】』

2020年9月9日 21:01

こっちは仕事してるんだ!「おじさん転がすの、上手いよね」と言われても…【アルテイシア】

とマンスプおじさん風に〆るもよし。

すると相手は「ヤバい、こいつかしこや!」(※かしこ/関西弁で「賢い人」という意味)とビビって、二度と近づいてこなくなる。

ファーブル顔を決めるもよし

立場的に強い返しができない場合は「そういうこと言う男性、多いですよね……」と苦虫を噛み潰したような顔をしよう。

もしくは「……………」と無言で相手をまじまじと観察しよう。

「こいつ引っくり返したら足が何本生えてるのかな?」とファーブル顔で見つめれば、相手は気まずくなるし、「自分の発言はおかしかったかな?」と内省するかもしれない。

女性陣から職場でのミソジニー案件を聞くたびに「おい、この世界は地獄だで」とアルミンと蟹工船が混ざった顔になる私。

しかも、その手の発言をしてくるのは男性だけではない。いわゆる名誉男性的な女性、男社会を生き延びるために過剰適応してしまった女性から「おじさんを上手く転がせ」「女を使った方が得」とか言われて、さらに地獄みが増す女子もいるだろう。

「こんなヘルジャパンでは言わぬがフラワー、戦っても焼け石にウォーターだ」と諦めたくなる女子も多いと思う。

時代は変化を続けている

けれども、少しずつだが時代は変化している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.