くらし情報『自分の傷に無自覚だとどうなる?中年クライシスと「心の穴」の関係【二村ヒトシ×ジェーン・スー】』

2020年9月19日 14:45

自分の傷に無自覚だとどうなる?中年クライシスと「心の穴」の関係【二村ヒトシ×ジェーン・スー】

目次

・芸能人の炎上や不倫騒動…「心の穴」との関係は?
・心の穴をうまく飼い慣らせなくなるのが「中年クライシス」?
自分の傷に無自覚だとどうなる?中年クライシスと「心の穴」の関係【二村ヒトシ×ジェーン・スー】

コラムニストのジェーン・スーさんが会いたい人と会って対談する企画。今回のゲストはAV監督で『なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか』などの著書がある二村ヒトシさんです。全3回。

芸能人の炎上や不倫騒動…「心の穴」との関係は?

スー:最初に二村さんとお話ししたのは『淑女のはらわた二村ヒトシ恋愛対談集』で声をかけていただいた時で。犬山紙子さん、まんきつさんをはじめ7人くらいの方と対談されてましたね。

二村:その本が出た後で深澤真紀さんとも対談して、叱られたわけです。「あんたって、あんたが書いた本を読んで『私のことが書いてある!』って思うような女には先生ぶるけど、ジェーン・スーみたいなそう思わなさそうな女に対してはペコペコしてるよね」って。おっしゃる通りで、返す言葉もなかりけりって感じだったんですけど。

スー:ははは。そんなふうには思わなかったけどな。もう6年も前のことですね。

二村:スーさんは、まだ『生きるとか死ぬとか父親とか』を書かれる前だったけど、お父さんのことを少しお話しされてましたよね。それを聞いて僕は、なんか見当違いのことを喋っていました。

スー:いえいえ。その後もイベントなどで時々お会いして。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.