くらし情報『ブラウスを合わせると入学式の保護者に…ジャケットには白Tシャツと覚えて!』

2020年9月28日 20:45

ブラウスを合わせると入学式の保護者に…ジャケットには白Tシャツと覚えて!

目次

・「ジャケットには白シャツ」とセットで覚える
・Tシャツに合わせたいアイテムは…
ブラウスを合わせると入学式の保護者に…ジャケットには白Tシャツと覚えて!

白Tシャツ、ボーダー、デニム、黒のカシミアニット……誰もが1枚は持っているであろう定番アイテムをおしゃれに着こなす方法を紹介した『どうして私はおしゃれなんでしょうか?』(日経BP)が9月7日に発売されました。

人気ファッションブロガーののどかさんによるコーディネート本で、白Tシャツ、ボーダー、デニム、カシミヤのアイテムをそれぞれ30ずつ全120コーデを掲載。紹介するアイテムはユニクロやZARAなどのプチプラ服ばかりなのですぐに試せます。

ウートピでは本書から秋冬にぴったりのコーデを4回にわたってご紹介します。今回は「CHAPTER1」から白Tシャツのコーデを紹介します。

※記事は、おしゃれな人本人に教えてもらったという本文を抜粋してそのまま掲載しています。

「ジャケットには白シャツ」とセットで覚える

ジャケットの下に着るもの、悩むよね。ぜひ、白のTシャツを着てみて。「ジャケットには白シャツ」とセットで覚えていてほしいわ。

ジャケットはフォーマルなアイテムだけど、そこにカジュアルな白Tシャツを合わせると、その雰囲気が中和されて、スポーティさが足されるの。想像してみて。もし白Tシャツじゃなくシルクのブラウスだったら……入学式の保護者だよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.