くらし情報『シャツワンピは週3で着回せる! おすすめはボーダーとのコーデ』

2020年10月5日 20:45

シャツワンピは週3で着回せる! おすすめはボーダーとのコーデ

目次

・シャツワンピほど使える服はない
・ワンピースの下にボーダーを着てみる
シャツワンピは週3で着回せる! おすすめはボーダーとのコーデ

白Tシャツ、ボーダー、デニム、黒のカシミアニット……誰もが1枚は持っているであろう定番アイテムをおしゃれに着こなす方法を紹介した『どうして私はおしゃれなんでしょうか?』(日経BP)が9月7日に発売されました。

人気ファッションブロガーののどかさんによるコーディネート本で、白Tシャツ、ボーダー、デニム、カシミヤのアイテムをそれぞれ30ずつ全120コーデを掲載。紹介するアイテムはユニクロやZARAなどのプチプラ服ばかりなのですぐに試せます。

ウートピでは本書から秋冬にぴったりのコーデを4回にわたってご紹介します。今回は「CHAPTER2」からボーダーのコーデを紹介します。

※記事は、おしゃれな人本人に教えてもらったという本文を抜粋してそのまま掲載しています。

シャツワンピほど使える服はない

シャツワンピースほど使える服を私は知らないのよ。だから、いつもシャツワンピースばかり着ちゃうの。シャツワンピって、シャツの持つきちんとした感じと、ワンピースの持つ女らしい雰囲気があって、これ1枚だけでおしゃれなのよ。きちんと見せたいときとカジュアルに見せたいときの両方に使えるなんてすごい服よね。もちろん1枚で着てもいいけど、重ね着をしたら、無限に印象が違って着られるの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.