くらし情報『リップのマスクへの付着を防ぐには? 秋冬マスクメイクのポイント』

2020年9月28日 15:00

リップのマスクへの付着を防ぐには? 秋冬マスクメイクのポイント

まずは、前髪がない場合のメイクから。ポイントは「眉」で、「眉がしっかり見える前髪の場合は、眉にほんのり赤みを足すことで暖かみのあるフェミニンな印象になります」と神宮司さん。

HOW TO①普段の眉を描きます。下の画像はブラウン眉です。

HOW TO②レッド系のアイブローパウダーをブラシにとり、普段の眉の上にふんわりと重ねます。

これで完成!

前髪がある場合~目もとに赤みを足して大人っぽく!

次は、前髪がある場合のメイクです。ここでのポイントは目もと。神宮司さんは「眉が隠れる前髪の方は、『目もと』にほんのりと赤みを足すとフェミニンで大人っぽい印象になります」と説明しています。今回は、2パターンの方法をご紹介します。

まずパターン1では、ピンクやバーガンディーなどのレッド系アイカラーで目もとに血色感を演出します。

HOW TO①レッド系アイカラーを上下のまぶたに塗布します。HOW TO②目の際にはブラウンのアイラインを入れます。

HOW TO③まつ毛をしっかり上げてマスカラを塗布します(秋冬でもマスクによって意外と蒸れやすいのでウォータープルーフがおすすめです)。

続いてパターン2では、ボルドーなど深みのあるレッド系カラーのアイラインで、さりげなく血色感を演出します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.