くらし情報『リップのマスクへの付着を防ぐには? 秋冬マスクメイクのポイント』

2020年9月28日 15:00

リップのマスクへの付着を防ぐには? 秋冬マスクメイクのポイント

HOW TO①明るめのピンクのアイカラーを上下のまぶたに塗布します。

HOW TO②目の際と下まぶた中央にボルドーのアイラインを入れます。

HOW TO③まつ毛をしっかり上げてマスカラを塗布します(同じくウォータープルーフがおすすめです)。

秋冬のおすすめは暖色カラーのワントーンメイク

最後に、神宮司さんの、秋冬のマスク着用時のおすすめルックをご紹介。おすすめは「暖色カラーのワントーンメイク」です。

HOW TO①レッド系アイカラーをアイホール全体に塗布します。目の際に沿って細めにブラウンアイカラーを塗布します。

HOW TO②レッド系のアイラインを目の際に入れます。

HOW TO③まつ毛をしっかり上げてマスカラを塗布します。レッド系と相性の良いブラウンのマスカラがおすすめです。

HOW TO④口もとは、リップペンシルで唇全体にベースを作ってからリップを塗布することで色落ちしにくくなります。ティッシュでツヤや油分を抑えることでマスクへの二次付着を防ぎます。

【マスクにメイクがつきにくくするテクニック】 マスクの内側に化粧用コットンを重ねることで、メイクや汚れが直接マスクにつきにくくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.