くらし情報『ラーメン評論家・本谷亜紀がピックアップ!やみつき注意の袋麺5選 』

2020年9月29日 21:45

ラーメン評論家・本谷亜紀がピックアップ!やみつき注意の袋麺5選 

目次

・マルちゃん正麺醤油味
・サッポロ一番塩らーめん
・即席マルタイラーメン
・明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺 (スーラータンメン)
・だし麺北海道産甘海老だし味噌ラーメン
ラーメン評論家・本谷亜紀がピックアップ!やみつき注意の袋麺5選 

これまでに5000杯のラーメンを食べ、400店舗以上を取材してきた、ラーメン評論家の本谷亜紀です。

最近では外出自粛もあいまって、袋麺にもはまっています。ストックしておけるので、仕事が詰まっていてパパッと食べたいときにも重宝するんですよね。

今回は、スーパーで手軽に購入できるおすすめの袋麺5つと、そのアレンジをご紹介します。

マルちゃん正麺醤油味

まずおすすめするのは、東洋水産の「マルちゃん正麺醤油味」です。この袋麺に出会った時には、衝撃を受けました。お店で食べているラーメンと遜色のない味わいだったからです。

麺はゆるく縮れていてコシのある中太。香味野菜の風味が利いたスープとよく絡みます。スーパーだと、5袋セットで売っていることが多いので、一人暮らしの人はぜひアレンジを。

私がよくやるのは「まぜそば」アレンジです。スープがないので暑い日でも食べやすいのが特長。麺は普通に茹で、スープは少量お湯に溶かし、タレを作ります。そこにお酢やごま油やにんにくを入れてよくかき混ぜてみてください。簡単に、本格的なラーメン店の味に近づけることが出来ます。

サッポロ一番塩らーめん

こちらも大定番。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.