くらし情報『「自分が自分じゃなくなるってそんなに悪いこと?」鬱で確変して分かったこと【こだま】』

2020年10月20日 21:00

「自分が自分じゃなくなるってそんなに悪いこと?」鬱で確変して分かったこと【こだま】

いつもは考えすぎて動けなくなるのが、何も考えなくなってパーっと振り切った。考える過程をすっ飛ばすようになったんです。だから「ライブ行きませんか?」って誘われたら全然悩まずに「行きます!」って返事するように変わりました。

——想像もしてなかった変化ですよね。

こだま:最初は病気だと気付いてなかったので「何か知らないけれど、急に性格が変わりつつあるな」とは思っていたんです。衝動的になったし他人にものをはっきり言うようになったなって。

——変化した自分ってどうですか?

こだま:多分、今のほうが絶対いいんだろうなって思います。昨日会った人にも「このままでいいんじゃない?」と言われました。今までいい人であろうとし過ぎたというか猫をかぶってきたというか……。でも、文章を書くときはそんなに変わってなかったんですよね。人に会うときにひどいことを言わないように気を付けていたのですが、文章だとやっぱりひどいことも普通に書いていたので、変わったのは誰かと対面したときですね。

断り方を覚えた

——それだけ周りや他人に気を使っていたのでしょうね。今も「意欲を高めるお薬」を飲んでいるんですか?

こだま:飲んでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.