くらし情報『日本にいながら海外旅行気分 エクスペディアが選ぶ国内の旅先5選』

2020年10月31日 20:15

日本にいながら海外旅行気分 エクスペディアが選ぶ国内の旅先5選

目次

・海外旅行に行けたら、行きたい
・北海道なのに、まるでスイス?
・香川県でボリビアの名所の気分を堪能
・福岡県にハワイが!?
・まるでガラパゴス?
・イタリアのあの洞窟にいるような
日本にいながら海外旅行気分 エクスペディアが選ぶ国内の旅先5選

このたび、世界の大手総合旅行ブランドの一つであるエクスペディアは、 2020年8月に全国の男女400人を対象に「海外旅行に関する意識調査」を実施。調査の結果、新型コロナウイルスの問題がなければ海外旅行に「行きたい」と回答した人が8割を超えたことがわかりました。

海外旅行に行けたら、行きたい

「もしも新型コロナウイルスの問題がなければ、海外旅行に行きたいか」という質問をしたところ、「行きたい(「どちらかと言えば行きたい」含む)」と回答した人は、83%にものぼりました。

また、世界的な新型コロナウイルスの状況を受けて、「海外旅行ができない代わりに国内旅行に行きたいか」と質問したところ、「行きたい(「できれば行きたい」含む)」と回答した人は92%でした。海外にはいけないものの、旅行自体への関心が高いことはわかります。

これらの結果を受けて、調査を行ったエクスペディアは、国内の5つの旅行先をピックアップ。コメントもあわせてご紹介します。

北海道なのに、まるでスイス?

「北海道・ひらふ」

北海道屈指のスキー場があるひらふ。その雪山をバックにロッジなどが立ち並ぶ風景はスイスのスキーリゾート地のようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.