くらし情報『「基準は世間より自分」宇垣美里が日々積み重ねているもの』

2020年11月13日 14:45

「基準は世間より自分」宇垣美里が日々積み重ねているもの

——なるほど。他人とか世間とか持ってくると苦しくなったりしますよね。

宇垣:そうですね。人の気持ちって結局わからないじゃないですか。100%は。頑張って手を伸ばして近いところにいけたとしても分かり合うことは難しい。だとしたら、自分を軸にしたほうがよっぽどブレないかなと思うんです。

他者の目を全く気にしないかと言われたらそんなことはありません。私も当然、世間の人にカッコ悪いなとか愚かだなと思われたくないです。でも、その世間というものは移ろいゆくものですよね。そこに向けて何かをするのはすごく危ういことだと私は思うので、基準は自分。自分の価値観を大事にできる自分でありたいなと思います。■映画情報

『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』
(C) Beijing HMCH Anime Co.,Ltd 11月7月(土) 全国公開
配給:アニプレックス、チームジョイ

(取材・文:安次富陽子、撮影:面川雄大、協力:華井由利奈)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.