くらし情報『もう怒ってくれる人もいない…中堅と言われる時期に意識したいこと【DJあおい】』

2020年11月27日 21:00

もう怒ってくれる人もいない…中堅と言われる時期に意識したいこと【DJあおい】

目次

・中堅ポジションってどんな時期?
・中堅と言われる時期に意識したいこと
もう怒ってくれる人もいない…中堅と言われる時期に意識したいこと【DJあおい】

★DJあおいさんの新刊『結婚は「だから、好き」より「だけど、好き」。 』(幻冬舎)が発売中です!!

【今週のボヤき】

社内外で年下や自分より経験が浅い人と接することが多くなってきました。彼らに何かを教えたり、注意したりする機会も多いのですが、時々自分が気持ちよくなっちゃっているときがあって「ちょっとまずいな」と思うことがあります。デキる人たちほど「○○さん(私)のお話を聞いてとてもためになりました。また教えてください!」とかわいいことを言ってくれてこっちもうれしくなっちゃうのですが、それに酔ってちゃダメというかどこかで傲慢になりつつある自分の存在に気づきます。

仕事にも慣れ、人を育てる立場にもなってくると面と向かって注意してくれる人もいません。そんなときに注意しなければいけないことってどんなことでしょうか?

中堅ポジションってどんな時期?

新入社員には「我が社のスーパースターが生まれるかもしれない」という期待も大きく、ゆえに教育制度も手厚く注目度も高い。

多少のミスなら許されるという特権も持っており、若干鬱陶(うっとう)しいくらいにご丁寧な指導を受けられる時期なのですが、これが中堅どころになってくるとある程度の将来を見限られてしまいますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.