くらし情報『“伝説の家政婦”タサン志麻さんが「やらないこと」って?【11月記事ランキング】』

2020年12月3日 23:31

“伝説の家政婦”タサン志麻さんが「やらないこと」って?【11月記事ランキング】

です。Twitterを通じて出会ったという、初対面のときのエピソードや本を読んだ感想が臨場感たっぷりにつづられています。

5位私って“いい顔”しすぎ? 愛される八方美人と嫌われる八方美人の違い【DJあおい】

5位は、DJあおいさんの人気連載「DJあおいの私は仕事ができない。」から「愛される八方美人と嫌われる八方美人の違い」でした。日頃から意識して顔を使い分けているという相談者さんですが「八方美人だね」と言われて、「いろんな人にいい顔をしているのかな?」と気になったそう。そんな相談にあおいさんは、「愛される八方美人と嫌われる八方美人の違い」をあげていきます。

6位仕事の話じゃないのかよ「君は才能があるから…」を素直に受け取れない理由【アルテイシア】

6位は、アルテイシアさんの連載「○○と言われて微妙な気持ちになる私」から「君は才能があるから…」がランクイン。「『君は才能があるから仕事を紹介してあげるよ』と言われ、会いに行ったらただ酒の相手をさせられたり、しつこく口説かれたり、ホテルに誘われたり…といったセクハラをよく受けました」という相談者さんにアルテイシアさんが提案する対処法とは——?

7位もう怒ってくれる人もいない…中堅と言われる時期に意識したいこと【DJあおい】

7位にもDJあおいさんの連載がランクイン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.