くらし情報『“伝説の家政婦”タサン志麻さんが「やらないこと」って?【11月記事ランキング】』

2020年12月3日 23:31

“伝説の家政婦”タサン志麻さんが「やらないこと」って?【11月記事ランキング】

「社内外で年下や自分より経験が浅い人と接することが多くなってきました。彼らに何かを教えたり、注意したりする機会も多いのですが、時々自分が気持ちよくなっちゃっているときがあって「ちょっとまずいな」と思うことがあります」という相談者さん。中堅ポジションの時期に気をつけたほうがいいこととは——?

8位一見、謙虚に見えるけど…「あなたに合わせます」は甘え【DJあおい】

8位もDJあおいさんの連載でした。相手に要望を伝えることが苦手で、「私が無理すればいいや」と思ってしまうという相談者さん。克服方法が知りたいというリクエストに、あおいさんは「自分の要望を出さないのって実はズルい」と指摘します。

9位目的によって使い分けたい! ワザありノート5選

9位は、福島槙子さんの文具連載がランクイン。テーマは「ワザありノート」です。ページの入れ替えが簡単にできる、書きやすく読みやすくて目にやさしい、文字を消して何度も使える、イラストにぴったりな横型ルーズリーフ……など目的にあわせて選べる「ワザあり!」なアイテムを紹介しています。

10位ちょっとウザいんだよな…「私がいないと!」と思っている人への接し方【DJあおい】

10位にも、DJあおいさんの連載がランクインしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.