くらし情報『左利き用からカスタマイズまで…2021年おすすめの手帳5選』

2020年12月10日 10:00

左利き用からカスタマイズまで…2021年おすすめの手帳5選

目次

・もしものときの急報情報も!女性の暮らしに寄り添うダイアリー
・メモ欄の多さと大容量ノートが便利
・“左きき”の人におすすめ!
・手帳で日の長さや季節の変化を実感
・自分らしくカスタマイズ!日付を塗れるダイアリー
・まきの一言メモ
左利き用からカスタマイズまで…2021年おすすめの手帳5選

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは?しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方ひとつで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。

第72回目のテーマは、「2021年おすすめの手帳」です。仕事を効率的にこなすためにも、自分にぴったり合った手帳を選びたいもの。細かい工夫が盛り込まれたユニークで便利な手帳をご紹介します。

もしものときの急報情報も!女性の暮らしに寄り添うダイアリー

働く女性のライフスタイルをサポートする機能やデザインが盛り込まれているのが「ルボンダイアリー」。文具ソムリエールの菅未里さんとの共同開発商品で、「マンスリーページ」は見開き2カ月単位、「ウイークリーページ」は見開き2週間単位となっており、先を見据えたスケジュール管理ができるのがポイント。また、ハラスメント相談窓口や子どもの救急電話相談など、もしものときの急報情報が記載されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.