くらし情報『オールインクルーシブにこだわりの料理…THIRD石垣島・佐々木優也が目指すもの』

2020年12月17日 20:45

オールインクルーシブにこだわりの料理…THIRD石垣島・佐々木優也が目指すもの

目次

・ミレニアル世代に、いままでにないホテル体験を届ける
・先陣を切ってDXに挑戦していきたい
オールインクルーシブにこだわりの料理…THIRD石垣島・佐々木優也が目指すもの

SNSで話題をさらっているライフスタイルホテル「THIRD石垣島」。オープンの告知をしたTwitterの投稿についた「いいね」の数は13.5万!* 海を臨むルーフトップテラスやおいしそうなお料理の写真を目にした人も少なくないかもしれません。

*2020年12月9日時点

同ホテルの開発・運営を担うのは、スターリゾート株式会社というホテルベンチャー。CEOの佐々木優也さんは、なんとホテル業界未経験だったそう。インタビュー連載の2回目は、佐々木さんがホテル事業にかける想いやこれからのホテルのこだわりをうかがいました。

ミレニアル世代に、いままでにないホテル体験を届ける

——これまでにもさまざまな事業を手がけてきた佐々木さん。ホテル事業に興味を持ったのは、なにがきっかけだったのでしょうか。

佐々木優也さん(以下、佐々木):しいて言うなら、2014年にAirbnbが日本進出をしてきたのがきっかけだと思います。純粋に旅行も好きだったし、ビジネスの種を探す嗅覚はわりと敏感なほうなので、自分たちでも運営できるんじゃないかと思いました。最初は興味本位だったけれど、そのうちにいろんな会社から運営委託やホテル開発のご依頼をいただくようになり、自社開発のTHIRDにつながっていったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.