くらし情報『「ホテルが好きな人」「沖縄に興味がある人」を増やしたい。THIRD石垣島CEOのTwitter術』

2020年12月23日 20:45

「ホテルが好きな人」「沖縄に興味がある人」を増やしたい。THIRD石垣島CEOのTwitter術

目次

・競合の情報もツイート
・石垣島のスポット情報を、THIRDを訪れるきっかけに
「ホテルが好きな人」「沖縄に興味がある人」を増やしたい。THIRD石垣島CEOのTwitter術

苦しいコロナ禍でもSNSの話題をさらっているリゾートホテル「THIRD石垣島」。開発・運営を担うのは、スターリゾート株式会社というホテルベンチャーです。

CEOの佐々木優也さんが投稿した開業告知ツイートは、13.5万「いいね」を記録。その後も佐々木さんは、石垣島の観光スポットや国内外のホテル情報をこまめに発信し、フォロワーを着実に伸ばしてきました。

インタビュー連載の最終回は、佐々木さんがSNSで心がけていること。競合ホテルの情報もためらいなくつぶやく背景には「ユーザーに喜んでほしい」というシンプルな想いがありました。

競合の情報もツイート

——佐々木さんの個人アカウントは、2.1万フォロワー*。THIRD開業時の告知ツイートも13.5万いいねまで伸びていました。普段のツイートも、なんというかすごく好感度が高いですよね。

*取材日時点

佐々木優也さん(以下、佐々木):ありがとうございます!開業ツイートがバズったとき、フォロワーが一気に8000人くらい増えたんですよね。それ以降「Twitterを見て来ました!」とお声がけいただくこともあって、すごくうれしいです。でも、まだ30歳なのに「Twitterでは40歳くらいだと思ってた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.