くらし情報『いつもの年末年始とは違うけど…心掛けたい「一人時間の過ごし方」【DJあおい】』

2020年12月25日 21:00

いつもの年末年始とは違うけど…心掛けたい「一人時間の過ごし方」【DJあおい】

目次

・年末年始だからと言って生活リズムを崩さない
・2種類の「一人時間の過ごし方」を心掛けよう
いつもの年末年始とは違うけど…心掛けたい「一人時間の過ごし方」【DJあおい】

★DJあおいさんの新刊『結婚は「だから、好き」より「だけど、好き」。 』(幻冬舎)が発売中です!!

この前、友達と年末年始の話になりました。コロナ禍なのでお互い帰省はしないのですが「休みに何をしていいかわからない」と言ったので「この機会に映画を見たり、本とか読んでみたら?」と何気なく言ったところ「あなたはパートナーもいるしやることがあっていいよね。一人で過ごす私の気持ちはわからないよ」と言ってきてびっくりしてしまいました。私はパートナーがいるとは言ってもお互い一人で暮らす時間を大事にしています。パートナーや家族がいるからというのはあまり関係ない気もしたのですが、これ以上何を言っても聞く耳を持たないと思ったので黙っていました。もう何も言わないほうがいいのでしょうか?また、この機会にあおいさんに一人時間の過ごし方を聞きたいです。

年末年始だからと言って生活リズムを崩さない

聞く耳を持たない人というのは自分の話を聞いて欲しい人ですからね。

その友達はきっと一人時間の上手な過ごし方を聴きたかったのではなく、独り身である自分の泣き言に同調してほしかっただけでしょう。

下手にアドバイスなんかした日には逆ギレして負のエネルギーで攻撃してくるセンチメンタルヤクザなので、精神的なソーシャルディスタンスを広めに開けて適当にお付き合いすることをお勧めしますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.