くらし情報『「いい嫁はさっさとやめよう」 義母とのサステナブルな付き合い方』

2021年1月2日 15:01

「いい嫁はさっさとやめよう」 義母とのサステナブルな付き合い方

って“悲劇のヒロイン”みたいになっていったんです。でも、義実家撲滅アカウントでつぶやくことで救われました。やっぱり、上の世代は分からない人もたくさんいるから、お仲間同士で愚痴を言い合うしかないかなと思ってます。

——昔のばたこさんのように、分かり合えないことで悩んでいる人も多いと思います。

ばたこ:現実世界で愚痴を言い合えるお仲間を見つけるのが難しいとしたら、ツイッターやSNSで似たような経験をしてる人を見つけるのもひとつの手なんじゃないかなと思います。

さっきもツイッターで、「お義母さんは好意でしてるんやから、受け入れたほうがいい」っていうアドバイスがあったんですけど、多分、この人と丸一日同じ部屋で話しても、一生分かり合えないだろうなと思いました。相手は私が何を言っても腹立つだろうから、私が見なかったことにしようと思いスルーしました。

それでも反論がたくさんくると、傷ついてしまうこともあるのですが、私に向けられた言葉をひとつずつ受け止めてたら大変なので、ネット上の文字の羅列だと思うようにしています。「ネット上の文字のひとつや。私に向けられたものじゃない」と思うことを最近身につけました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.