くらし情報『“元大人AKB塚本まり子モデルデビュー”に疑問! 35歳を過ぎても女性は新しいことを始められるのか?』

2014年10月21日 18:00

“元大人AKB塚本まり子モデルデビュー”に疑問! 35歳を過ぎても女性は新しいことを始められるのか?

“元大人AKB塚本まり子モデルデビュー”に疑問! 35歳を過ぎても女性は新しいことを始められるのか?

今年5066人の応募者の中から選ばれて4か月間、大人AKBとして活躍した塚本まり子さん。8月いっぱいでAKBを卒業した彼女が今月、美容雑誌『美ST』(光文社)で専属モデルになることが発表された。塚本さんは「何かを始めるのに年齢は関係ないと実感しました」と言い、今後の活動にも意欲をみせているが、正直、大人AKBでは大ブレイクしたとは言いがたい彼女に、モデルとして活躍の可能性はあるのだろうか。そして、彼女の言う「何かを始めるのに年齢は関係ないと実感しました」は、芸能界以外に生きる私たちにも当てはまるのだろうか。女性誌関係者、人材コンサルタント、婚活業界関係者などに「35歳を過ぎても女性は新しいことができるの?」と訊いてみた。

音楽活動や大人AKBの経験も女性誌のモデルとしてはプラスに
まず、塚本まり子さんの転身を、女性誌関係者はどうみているのだろうか。女性ファッション誌の編集者は言う。

「大人AKBが盛り上がらなかった理由はふたつあります“専業主婦がAKBに加入!”が売りだったのに、すぐに塚本さんが過去に音楽活動をしていたことが判明しました。水着グラビアをみれば分かりますが、写真に撮られ慣れていて、素人ではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.