くらし情報『だし、頭皮マッサージ、ニトリのマットレス…2020年に買ってQOLが爆上がりしたもの』

2021年1月28日 20:00

だし、頭皮マッサージ、ニトリのマットレス…2020年に買ってQOLが爆上がりしたもの

目次

・QOLが爆上がりした2020年に買ったもの
・飲み物関連
・頭皮マッサージ器具
・だし
・寝室を充実させる
・まとめ
だし、頭皮マッサージ、ニトリのマットレス…2020年に買ってQOLが爆上がりしたもの

コラムニストの桐谷ヨウさんによる新連載「なーに考えてるの?」がスタートしました。ヨウさんがA to Z形式で日頃考えていることや気づいたこと、感じたことを読者とシェアして一緒に考えていきます。第2回目のテーマは「B=Buy(2020年に年に買ったもの)」です。

QOLが爆上がりした2020年に買ったもの

俺はギャンブルに依存する人の気持ちがわからない。運はふつうに良いほうなんだけど、ギャンブルの類いはだいたい負ける。友人の付き合いでふらっと入ったパチンコも、ビギナーズラックすら味方をしてくれなかった。30分で5000円スルッてどんだけ才能ないんだよ……。

そんな自分でも、買い物依存症の人の気持ちはすごく共感できる。何かが欲しくなって、頭の中がそのことで埋め尽くされて、夜も眠れなくなって、買わずにはいられない!そんなことを繰り返してきた。

あれは恋愛に近いよねー。空想がどんどん膨らんでいって、ひとりでいるときに考えずにいられない。手に入れるまでは納得も満足もできない。それなのにひとたび手に入れてしまうと、その気持ちを維持するのは難しい。しばらくすると徐々にその魅力は褪(あ)せていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.