くらし情報『すべては義弟の贈り物からはじまった…夫がマルチ商法にハマった話』

2021年2月1日 20:00

すべては義弟の贈り物からはじまった…夫がマルチ商法にハマった話

目次

・夫がX社にハマってしまって
・すべては義弟の贈り物からはじまった
・「すごい人」と会って豹変した夫
・断るのが面倒になる
・産後の病室にカタログを持参する夫
すべては義弟の贈り物からはじまった…夫がマルチ商法にハマった話

妻がマルチ商法にハマって娘と一緒に出て行ってしまったことをきっかけにマルチ商法の情報収集と情報発信を開始したズュータンさんの『妻がマルチ商法にハマって家庭崩壊した僕の話。』(ポプラ社)が1月13日に発売されました。

ズュータンさんんの妻がマルチ商法にハマり家を出るまでの2年間のこと、妻の身に起こっていたこと、ズュータンさんがSNSでマルチ商法の被害を発信し始めたら起こったことや5人の被害者たちの体験などが赤裸々につづられています。

ウートピでは第3章「SNSで被害を発信しはじめたら起こったことー5人の被害者たちから」の中のエピソード「燕さんと夫 2016年3月」を抜粋して掲載します。前後編。

夫がX社にハマってしまって

「ズュータンさんの活動に協力したいです。少しでもお力になれれば」
そんなDMを送ってくれた燕さんは、20代後半の主婦。彼女の家庭にマルチ商法の製品が目立ちはじめたのは、はじめての妊娠中のこと。手を出していたのは彼女の夫だった。

「夫がX社にハマってしまって……。すみません、言いたいことが多すぎてうまく話せるかわからないのですが……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.