くらし情報『「もう離婚かな…」夫の中で家族よりもマルチ商法が上回った瞬間』

2021年2月3日 20:00

「もう離婚かな…」夫の中で家族よりもマルチ商法が上回った瞬間

目次

・家族よりも、X社
・「マインドコントロール」された夫と向き合う日々
・相談ホットライン
・それでも、目は覚めず…
・たぶん、前のようには愛せない
・子どもはかつての夫を知らない
・燕さんのその後
「もう離婚かな…」夫の中で家族よりもマルチ商法が上回った瞬間

妻がマルチ商法にハマって娘と一緒に出て行ってしまったことをきっかけにマルチ商法の情報収集と情報発信を開始したズュータンさんの『妻がマルチ商法にハマって家庭崩壊した僕の話。』(ポプラ社)が1月13日に発売されました。

ズュータンさんんの妻がマルチ商法にハマり家を出るまでの2年間のこと、妻の身に起こっていたこと、ズュータンさんがSNSでマルチ商法の被害を発信し始めたら起こったことや5人の被害者たちの体験などが赤裸々につづられています。

ウートピでは第3章「SNSで被害を発信しはじめたら起こったことー5人の被害者たちから」の中のエピソード「燕さんと夫 2016年3月」を抜粋して掲載します。前後編。

家族よりも、X社

【前編】すべては義弟の贈り物からはじまった…夫がマルチ商法にハマった話

なんでもっと早くに検索をしなかったのか、気付けなかったのか。この気持ちは、僕にも痛いほどわかった。こういう状況を見て、「情弱がひっかかるんだ」と言いたくなる人もいるかもしれない。しかし、渦中にいるときは、「なんだか検索してはいけない」という見えない圧力のようなものが働いていたようにも思えるのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.