くらし情報『夫の浮気を許すのが “いい女”?【アルテイシア】』

2021年2月17日 21:01

夫の浮気を許すのが “いい女”?【アルテイシア】

と思う。

有名人の不倫が発覚した場合、最近は男女共に叩かれる。しかし妻に浮気された夫側が「妻のケアができていなかったのでは」などと批判されることはないが、その逆はよく見かける。

その手の批判を聞くと「夫の浮気を妻のせいにするな!!」と口から蛇が出そうになる。

妻の妊娠中や出産後に浮気する夫の話も、耳が腐るほど聞いてきた。

「妻がかまってくれなくなった」「子どもができて妻が変わってしまった」と妻に責任をなすりつける夫を見ると、口からウミウシを産みそうになる。そいつらみんな、来世は性別が関係ないウミウシに転生するがよい。

『男が痴漢になる理由』(イースト・プレス)の著者・斉藤章佳さんとの対談で、以下のような話をした。

斉藤:「男の性欲に甘い社会」、その縮図とも言える現場に立ち会ったことが何度もあります。

痴漢加害者の裁判で、被告人の妻が情状証人として法廷に立っていて、ある検察官が妻に、事件当初の夫婦の性生活について尋ねる場面があったんです。

事件とはあまり関係のないこととして、裁判官も弁護人も質問を止めると思ったんです。でも実際には誰も止めることなく、妻は「夫婦生活はありませんでした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.