くらし情報『夫の浮気を許すのが “いい女”?【アルテイシア】』

2021年2月17日 21:01

夫の浮気を許すのが “いい女”?【アルテイシア】

かつ「男の人は浮気する生き物なんだから、しかたないのよ」と諭されたという。

娘を何重にも傷つける母親の言葉は、どう考えてもひどい。けれども専業主婦だった母親はそう考えないと生きられなかったのかも……と思うと、母親をバチボコに責める気にもなれない。

私が小学生の時に『3年目の浮気』という曲がヒットした。若い人は周りの中年にリクエストしたら、パヤパヤ歌ってくれるだろう。

その曲の「もてない男が好きなら俺も考えなおすぜ~♪」という歌詞に「なに言ってんだコイツ」と子ども心にムカついた私。

モテない夫よりはマシ?

一方、浮気された妻が「モテない夫よりはいいでしょ」と言う場合もあって、大変モヤる。

「なんでモテる夫の方がいいの?他人にモテようがモテまいが関係なくない?なんで他者評価が必要なの?他人から魅力的と思われる夫、羨ましがられる夫がいいわけ?浮気して自分を傷つけるような夫でも?なんでなんで?」

となぜなぜ坊や返しをしたいが、それだと傷口に塩を塗ることになってしまう。

彼女らは「男にとって都合のいい女=いい女」と刷り込まれているかもしれない。自分が傷ついていると認めたくなくて、平気なフリをしているのかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.