くらし情報『飄々とした人に憧れるけど…順応性と柔軟性のちがいって?』

2021年2月18日 20:45

飄々とした人に憧れるけど…順応性と柔軟性のちがいって?

目次

・飄々としている人に憧れる
・順応性と柔軟性の違いは?
・飄々道を極めたいけれど…
飄々とした人に憧れるけど…順応性と柔軟性のちがいって?

コラムニストの桐谷ヨウさんによる新連載「なーに考えてるの?」がスタートしました。ヨウさんがA to Z形式で日頃考えていることや気づいたこと、感じたことを読者とシェアして一緒に考えていきます。第5回目のテーマは「E=Elastic(しなやかな)」です。

飄々としている人に憧れる

飄々(ひょうひょう)としている人が大好きだ。

昔からこれは変わらなくて、つかみどころがなくて、どんな時もピリピリしないような人に憧れてきた。いまだってそういう人がいると、無条件でなついてしまう自分がいる。

小学生のときって漫画の主人公が自分のヒーローになっちゃうもんだけど、自分の場合はあだち充『H2』の国見比呂(くにみ・ひろ)。いや、とにかくカッコ良いんですよ!あのマンガを好きな人で比呂にホレてない人は男女問わず、いないでしょ!

普段は熱さを見せないんだけど、実力は本物。仲間思いでやさしい。勝ちにはこだわらないけど、負けようともしない。勝ちにこだわるのは味方のため(ネタバレだけどクライマックスでも、人のために勝ちにこだわる!)。

このまま5000字くらい語れそうですが、やめときます。すいません。

前職時代、マンガの『キングダム』のキャラクターの誰に似てるか?という話題が盛り上がったことがある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.