くらし情報『酒井美紀と再タッグ! “どんくさかった私”がマネージャーという天職を見つけるまで』

2021年3月2日 20:00

酒井美紀と再タッグ! “どんくさかった私”がマネージャーという天職を見つけるまで

酒井はウルルンのMCを務めていたんですが、満を持して本人が旅に出ることになり、電気も水道もない村に同行したんです。トイレは野外、虫やカエルを食べる日々(笑)。酒井の裏で、私もほぼ同じ生活をしたのですが、これが強烈な思い出として残っています。あの体験をしたからこそ、酒井との距離もグッと縮まった気がしますね。もちろん、タレントとマネージャーは、友達関係とは異なります。そうですね、例えるなら、部活の先輩後輩のような感じでしょうか。一定の距離を保ちながら共に試合に臨む、というような。

——その後田島さんはいったん酒井さん所属の事務所を離れ、セカンドキャリアとしてホリエージェンシーに転職します。酒井さんは、この件について、どんな反応だったのでしょうか?

田島:ちょうど酒井も、人生のステップについていろいろと考えている最中でした。留学したいという希望も持っていましたし、私にも「あなたの道を選んで。私も私の道を選べるように努力する。それぞれが頑張った先に、また何か一緒にできたらいいね」と言ってくれて。この時の酒井の言葉は、私のターニングポイントになっています。やはり大きな決断をするときは一番そばにいるパートナーの言葉が背中を押してくれますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.