くらし情報『酒井美紀と再タッグ! “どんくさかった私”がマネージャーという天職を見つけるまで』

2021年3月2日 20:00

酒井美紀と再タッグ! “どんくさかった私”がマネージャーという天職を見つけるまで

それから20年近く時間が流れて、2年前、酒井から事務所移籍についての相談を受けた時、ハッと、「私がやるべきだな」と。生意気なんですけどね。とても自然な流れで、もう一度、再タッグを組むことになったんです。

「自分自身の直感を信じて疑わない」のが私の才能

——田島さんのように仕事を極めたい、という人は多いと思います。自分に適した仕事を見つけるためには、どんなことが必要だと思いますか?

田島:不器用な私がここまで続けてこられた理由は、とにかく芸能が好きであるということ。だから情熱を傾けられるんだと思います。たくさん映画やドラマを見たり、その時々の芸能情報を得て、知識を蓄えて臨む。営業は下手でも、ああ、好きなんだな、よく考えているな、一生懸命やっているな、と思えば、だんだんとと心を許して話を聞いてくれる人は必ずいるものです。これは、マネージャーという仕事に限らないと思いますね。どんなことでも、好きなら勉強も苦ではないし、邁(まい)進できるんじゃないでしょうか。

——タレントの原石を見つける才能はどこで磨いたのですか?

田島:磨いたというよりも、「直感」なんです、私の場合は本当に。直感と同時に、その人に合った仕事のプランがばあっと湧いてきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.