くらし情報『前髪は“隙間”を作って! マスクをするときの大人髪のポイント』

2021年3月3日 20:00

前髪は“隙間”を作って! マスクをするときの大人髪のポイント

目次

・マスクありきの時代、大人女性は前髪の印象でガラリと変わる!
・まとめ髪は、横顔がきれいに見えるマスクラインで縛る
・スタイリング剤はバームオイルが最良。乾燥毛とアホ毛を解決!
・withマスクの「大人髪ポイント4」は以下の通り!
前髪は“隙間”を作って! マスクをするときの大人髪のポイント

マスクをすることが日常となった今。顏の半分が隠れることで「メイクもすっかり薄くなった」という人が多いようです。確かにこの一年、他人に映る自分の姿は‟目元”と‟髪“ばかりフォーカスされがち。だからこそ、この2点の印象によって女性の見た目に差が出る時代となりました。

特に髪は、マスクで顔半分を覆われた私たちにとって、その人の雰囲気を左右する重要パーツ。フェイスラインがモサッと隠れていては暗い印象を与えますし、マスクのひもによって、サイドの髪が中途半端に飛び出していると、なんとなく生活感が漂いますよね。

顏のほとんどが見えない今、髪で清潔感、華やかさ、そして抜け感を与えるのはコロナ時代を美しく過ごす大切なポイント!

今回は、「withマスク」でも軽やかに見えるヘアスタイリングのコツについて『N°anfeel*shibuya』(東京都渋谷区)でヘアスタイリストとして活躍するYUTOさんに伺いました。

※写真付きの解説は記事下部をご覧ください。

マスクありきの時代、大人女性は前髪の印象でガラリと変わる!

——マスク姿の時のダウンスタイルは、地味に見えやすいというお悩みをよく聞きます。大人世代の場合、目元を盛り過ぎたメイクだと上品さに欠けますから、やはり髪型でどうにかきれいを演出したいものですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.