くらし情報『前髪は“隙間”を作って! マスクをするときの大人髪のポイント』

2021年3月3日 20:00

前髪は“隙間”を作って! マスクをするときの大人髪のポイント

僕、これを‟マスクライン”って呼んで客様にもお伝えしているんですよ。

——マスクライン!なんだか素敵!ひもは耳上と耳下の2本ありますが……。

YUTOさん:高い位置なら上のひも、下でまとめたいなら耳たぶ側の低いひもを基準にしましょう。お団子ヘアも、最初に作るポニーテールをこの位置に決めるときれいです。

スタイリング剤はバームオイルが最良。乾燥毛とアホ毛を解決!

——髪が乾燥しやすい大人世代の場合、まとめ髪でボサッとするのを気にする人が多いのですが……。

YUTOさん:ポニーテールにしてから、毛束の毛先や後れ毛にバームをなじませましょう。オイルだとセット力はないのですが、バームは乾燥を防ぎつつセット力もあるので、後れ毛なども長時間きれいにまとまります。ほんの少量を手のひらで透明になるまでのばしてから塗布しましょう。ツヤ感もでるので、大人のまとめ髪をきれいに演出できますよ。

——フワフワ浮くアホ毛対策にも良さそうですね。ありがとうございました!

withマスクの「大人髪ポイント4」は以下の通り!

①前髪はアシメにして隙間を演出

直角三角形をイメージして、額部分に隙間を作ると、抜け感がでて今っぽい軽やかな印象に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.