くらし情報『20代の頃のギラギラした欲望はなくなったけど…己の欲望はどこへ行く?』

2021年3月4日 21:00

20代の頃のギラギラした欲望はなくなったけど…己の欲望はどこへ行く?

目次

・あの強烈な欲望は、何だったんだろう?
・人生をより良くするために持つ欲望
20代の頃のギラギラした欲望はなくなったけど…己の欲望はどこへ行く?

コラムニストの桐谷ヨウさんによる新連載「なーに考えてるの?」がスタートしました。ヨウさんがA to Z形式で日頃考えていることや気づいたこと、感じたことを読者とシェアして一緒に考えていきます。第6回目のテーマは「G=Good enough(まあ、いいんじゃない?)」です。

あの強烈な欲望は、何だったんだろう?

欲望を持ち続けられる人は、すごいと思う。

30代後半になって感じることは、自分も周囲も、欲望が”ほどほど”になっているということだ。

誰しもが20代は目がキラキラしてるし、態度もギラギラしている。

そんなことないよって言う人もいそうだけど、若さってやっぱりすごくて、ほっといても内側から放出されるエネルギーがあるように感じるんだよね。そして欲を持っている。

俺自身を振り返ると、やっぱり無鉄砲な欲望を持っていたと思う。

とにかく経験に対する欲が強かった。もっといろんな人を知りたかったし、他の人が体験していないようなことを経験してみたかった。下世話な例を挙げると、「ぶっ飛んだ人とつるんでムチャクチャな遊び方をしたい」とか「もっと女の子と遊びたい」とか「本を出してみたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.