くらし情報『20代の頃のギラギラした欲望はなくなったけど…己の欲望はどこへ行く?』

2021年3月4日 21:00

20代の頃のギラギラした欲望はなくなったけど…己の欲望はどこへ行く?

と陽気に答えた後に、「自分の敵は自分の欲だよ」と返していたんですね。

そのときに「欲に負けちゃうとダメ。さりとて、欲がないやつはそれはそれでダメだ(要約)」とエーちゃんは言ってたんですよ。当時は「そんなもんかね……」と思ったもんなんだけど、ちょっとずつ心に染みてきている近頃なんですよね。

欲望に低俗とか高尚とかあるのかはわからないけど、「ああいう人にはなりたくないなぁ」という人ってめっちゃいっぱいいるじゃないですか。でも、そういう人はきちんと欲を持っていることが多いようには俺には見えて。そういうところは見習いたいなぁと思うわけです。

自分にとって身を滅ぼすようなものではなく、人生をより良くするために持つ欲望。30代の後半はそれを追い求めていく時期になっていく気がしているのである。

ちなみに今のところ「健康」がテーマですね。次回はH=Health、でございます。

急に中年感が出ちゃうテーマですが、マジで健康は裾野が広くて、奥が深いもんですよ。なによりも人生の質のベースをつくっている。最近、人から見ると「ストイック」に見えてしまう俺の「健康欲」について書いていきたいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.