くらし情報『バームならベタッとしない! 大人髪を今っぽく仕上げるコツ』

2021年3月10日 20:00

バームならベタッとしない! 大人髪を今っぽく仕上げるコツ

特に弱った髪質を修復したい人におすすめです。一方、オイルタイプは使ったその場ですぐに保湿感やまとまり感が実感しやすいのが特徴。シャンプーをしたタオルドライ後はもちろんのこと、日中の髪の乾きや広がりが気になったとき、アウトバスオイルを少しなじませると落ち着きます。髪質や悩みにあわせ、自分に合うタイプを選んでいただければと思いますね。

——なるほど!スタイリング剤に関する素朴な疑問が解決できてよかったです。ありがとうございました!

一日中髪がまとまる!スタイリングオイルの賢い付け方をおさらい

①最初に耳後ろの毛束になじませる

耳後ろの毛束を掴み、そのまま毛先方向に滑らせてオイルをなじませます。

②顔周りの毛束に指を入れる

次に顔周りの毛束を掴み、塗布。バック内側にも同じようになじませます。

③パサつき防止に表面の毛先にもオイルを塗布

表面の中間~毛先に指を通してオイルを塗布していきましょう。

④前髪をなじませて完成

最後に前髪をサラリとなぞるように薄っすらオイルをつけ、自然な束感をプラス。

以上、今どきオイルスタイリングのコツを紹介しました。髪は時代を反映します。若い頃に気に入っていたスタイリングをそのまま続けると、他人の目には古臭い印象を与えてしまいがち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.