くらし情報『すべての女の子に選択肢を…ファーストブラと吸水ショーツで応援する注目の下着ブランド』

2021年3月11日 20:30

すべての女の子に選択肢を…ファーストブラと吸水ショーツで応援する注目の下着ブランド

目次

・「自分のからだを大切にして」ファーストブラを通じて伝えたい思い
・「生理を快適に過ごす選択肢を」経血吸収型ショーツを寄贈
すべての女の子に選択肢を…ファーストブラと吸水ショーツで応援する注目の下着ブランド

肌に直接身に着ける衣類であり、からだを守る生活必需品でもある下着。20世紀初頭にポール・ポワレやシャネルがコルセットから女性を“解放“してより活動的にするなど、下着と女性の生き方は密接な関係があります。

最近、下着の記事などで目にすることの多い「ボディポジティブ」のムーブメントは、女性が自らのからだはもちろん、その存在を肯定し、前向きに生きようとのメッセージでもあります。

そんな女性の人生にとって大切な役割を果たす下着を通し、これから大人になっていく女の子たちを応援する活動をしている、2つのランジェリーブランドを紹介したいと思います。

「自分のからだを大切にして」ファーストブラを通じて伝えたい思い

まずは「女性の誇りや尊厳を考える」をブランドコンセプトとする「ナオランジェリー」。2019年に都内の児童養護施設にノンワイヤーブラとショーツを25セット、今年2月に同じくノンワイヤーのブラジャー14枚とショーツ28枚を寄贈しています。

「ナオランジェリー」が寄贈した、自社のノンワイヤーブラとショーツ。ノンワイヤーブラはファーストブラにもなる優しい着け心地

この活動のきっかけは10年前。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.