くらし情報『意志じゃなくて楽しむ力! サステナブルに健康に向き合うコツ』

2021年3月11日 21:01

意志じゃなくて楽しむ力! サステナブルに健康に向き合うコツ

目次

・健康状態を改善できるボーナス・タイム
・健康に向かう試行錯誤が楽しい
意志じゃなくて楽しむ力! サステナブルに健康に向き合うコツ

コラムニストの桐谷ヨウさんによる新連載「なーに考えてるの?」がスタートしました。ヨウさんがA to Z形式で日頃考えていることや気づいたこと、感じたことを読者とシェアして一緒に考えていきます。第6回目のテーマは「H=Health(健康)」です。

健康状態を改善できるボーナス・タイム

健康は最高の自己投資である。

こんなことをわざわざ書かなくても、健康に対する関心は2020年初頭から現在進行形で、ワールドワイドで過去最大級ではないだろうか。ここまで雑誌で「免疫を高めよう」「腸内環境を整えよう」というキーワードが乱舞するとは思っていなかったよ。

さて、俺も健康に興味を持つのはいまが最適だと思う。昨年の夏から自分でも思ってもいなかったほどに、健康的な生活を送っている。食生活の改善を徹底的にすすめた。日光を浴びてビタミンDを生成するため*に、毎日の散歩を欠かさない。そして、先月からは生まれてはじめて、少々の筋トレをはじめた。
*https://www.ejim.ncgg.go.jp/public/overseas/c03/10.html

在宅勤務が中心になっている人は、健康管理がイージーになっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.