くらし情報『ワーケーションをしてみたい場所「温泉宿」が1位に【BIGLOBEが調査】』

2021年3月29日 19:45

ワーケーションをしてみたい場所「温泉宿」が1位に【BIGLOBEが調査】

目次

・ワーケーションをしたい場所
・ワーケーションで気になる環境
・温泉地でワーケーションの魅力
・仕事の休憩がてらの温泉入浴でリフレッシュ
ワーケーションをしてみたい場所「温泉宿」が1位に【BIGLOBEが調査】

「ワーク」と「バケーション」を組み合わせた造語の「ワーケーション」。観光地やリゾート地でリモートワークをしながら休暇をとる過ごし方です。

このたび、BIGLOBEは、全国の20代~50代の男女1,000人(リモートワークが可能な企業に勤める会社員900人(内、人事・労務担当者100人)・リモートワークが可能な企業の経営者100人)を対象に「ワーケーションに関する調査」を実施。調査の結果、ワーケーションをしてみたい場所の第1位となったのは「温泉宿」でした。

ワーケーションをしたい場所

全国の20代から50代のワーケーションに関心のある会社員523人(リモートワークが可能な企業に勤める会社員でワーケーションをしたい・ややしたいと回答した523人)に、「ワーケーションをするならどのような場所でしたいと思いますか」と質問したところ、1位は「温泉宿」(66.0%)でした。続いて、「高原リゾート」(53.3%)、「ビーチリゾート」(39.6%)がランクインしました。

ワーケーションで気になる環境

また、「ワーケーションにおける仕事面での関心」を聞いたところ、「リラックスした環境でのデスクワーク」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.