くらし情報『約8分で完成!魚肉ソーセージと新玉ねぎで作るカルパッチョ風 ジョーさん。の春レシピ』

2021年3月31日 14:45

約8分で完成!魚肉ソーセージと新玉ねぎで作るカルパッチョ風 ジョーさん。の春レシピ

目次

・サッともう一品という時に…
・ジョーさん。のおすすめポイント
約8分で完成!魚肉ソーセージと新玉ねぎで作るカルパッチョ風 ジョーさん。の春レシピ

日々料理をしていると、メニューがマンネリ化してきて自分の作った料理に飽きてしまうことはありませんか?

このたび、ニッスイはフィッシュソーセージ「おさかなのソーセージ」を使用したレシピを発表しました。協働でレシピを考案したのは、料理研究家のジョーさん。です。

「おさかなのソーセージ」と新じゃがいも、新玉ねぎで作る簡単・時短のレシピをお届けします。今回は、新玉ねぎを使ったカルパッチョ風のアレンジを紹介します。

【新じゃがいも】のレシピはこちら

サッともう一品という時に…

「『おさかなのソーセージ』とみずみずしい新玉ねぎを生で楽しむ、カルパッチョ風アレンジレシピ。おうちにある調味料でつくるカルパッチョソースをかけるだけの調理時間たった8分!火を使わずにできるため、料理初心者の方やサッともう一品作りたい時におすすめのレシピです」

【材料[1人分]】調理時間 8分

A レモン汁小さじ1
A エキストラ・バージンオリーブオイル大さじ1と1/2
A 塩小さじ1/4
A こしょう2振り
A 砂糖小さじ1/2
新玉ねぎ1/4玉
「おさかなのソーセージ」 1本
パセリ(お好み)1振り

【作り方】

1. Aの材料を混ぜ合わせる

レモン汁、エキストラ・バージンオリーブオイル、塩、こしょう、砂糖をすべて混ぜ合わせ、カルパッチョソースをつくります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.