くらし情報『マスクで顔が隠れているいまだから…美容医療への意識は変わった?』

2021年3月31日 20:31

マスクで顔が隠れているいまだから…美容医療への意識は変わった?

目次

・美容医療に興味を持ったことはありますか?
・マスク生活の影響は?
・最も多い悩みは「乾燥」
・約2人に1人が美容医療に「興味を持った」と回答
・興味を持った理由は「マスクで隠せるから」
マスクで顔が隠れているいまだから…美容医療への意識は変わった?

美容医療の口コミ・予約アプリ「トリビュー」を運営する株式会社トリビューは、このたび「生活様式の変化による美容医療への意識調査」を実施。調査の結果、美容医療に興味を持つようになった理由が「マスクで隠せるから」が多かったことなどがわかりました。

美容医療に興味を持ったことはありますか?

「今までに美容医療に興味を持ったことはありますか?」という質問に、全体の35.6%が「はい」と回答しました。

男性と女性で比較すると、「はい」と回答した男性は25.9%、女性45.3%でした。また、「実際に施術を受けたことがある」は男性4.4%に対し、女性は9.6%と5.2ポイント高く、女性の方が美容医療に対する興味・関心度が高い傾向にあることが分かりました。

マスク生活の影響は?

「マスク生活の影響により、肌・顔悩みはありますか?」と聞いたところ、52.0%(はい:29.9%、どちらかといえばはい:22.1%の合計)が「はい」と回答しました。

世代別に見ると、20代、30代はマスク生活により悩みがあると半数以上が回答したのに対し、40代は36.0%と半数以下の結果となりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.