くらし情報『コロナ禍でのマインドの変化を反映 2021年春夏の新作下着』

2021年4月6日 20:00

コロナ禍でのマインドの変化を反映 2021年春夏の新作下着

目次

・下着からパワーを! 元気が湧き出るようなポジティブカラーが人気
・背中のゴムをなくした新しい仕様に…ユニクロのブラトップ
・ナイトブラがかわいくおしゃれにアップデート
・高温多湿な日本の夏を少しでも快適に、夏ブラが充実
・ついに「GU」からも発売! 吸水ショーツに注目
コロナ禍でのマインドの変化を反映 2021年春夏の新作下着

コロナ禍で大きく変化した私たちのライフスタイル。

ファッションの一部であると同時に、からだを守る生活必需品でもある下着は、そんなライフスタイルの変化と連動しています。

おうち時間が長くなったことで、リラックス感のあるノンワイヤーのブラジャーが売れたり、緊張や疲れを癒(いや)すような優しい肌触りの肌着の人気が上昇したり。

プライベートな時間が増えたことで、自分のからだに向き合い、ボディケアに励む人が増えたようで「#おこもり美容」なるハッシュタグも流行しました。その一環でバストケアコスメとナイトブラのセット買いをする人が増えたというニュースも。

一方で「#コロナ太り」なんてあまりうれしくない言葉も登場。コロナ太りにならないように自宅でエクササイズをする人が増え、スポーツブラの売り上げもアップしたそうです。

また、下着ではありませんが、リモート飲みが定着したことで、かわいくておしゃれな“見せるルームウエア”の需要が伸びたのも、コロナ禍ならではの生活を象徴する消費動向です。そんなWithコロナの生活が始まって1年を経た今年の春夏。下着の新製品はどうなっているのでしょうか?

私たちのマインドの変化を探りながら見てみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.