くらし情報『「サスティナブル」って何? みんなはどんなことをしているの?【LINEリサーチ】』

2021年4月9日 19:45

「サスティナブル」って何? みんなはどんなことをしているの?【LINEリサーチ】

目次

・「サスティナブル」という言葉を知っていますか?
・あなたがしているサスティナブルな行動は?
「サスティナブル」って何? みんなはどんなことをしているの?【LINEリサーチ】

LINE株式会社は、同社が運営するリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」で、日本全国の男女を対象に、サスティナブル(原文ママ*サステナブル/サステイナブルと表記されることもある)の認知度や、普段取り組んでいることについて調査を行いました。

調査結果を引用してご紹介します。

「サスティナブル」という言葉を知っていますか?

「サスティナブル」という言葉を知っているか質問したところ、全体で「まったく知らない」と回答した人がもっとも多く、45%と半数近くでした。次に多かったのは「聞いたことがある程度」という人で3割弱。「詳しい内容まで知っている(8%)」と「ある程度内容を知っている(19%)」を合わせた、「内容を知っている」という人も3割弱という結果でした。

年代別では、どの年代でも「まったく知らない」が多くなっています。一方、「詳しい内容まで知っている」と「ある程度内容を知っている」を合わせた、「内容を知っている」人の割合がもっとも高いのは20代で3割を超えています。特に20代男性では4割近くにのぼっています。

さらに「詳しい内容まで知っている」という人は若い年代になるほど増え、特に10~20代は他の年代に比べると若干高い傾向でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.