くらし情報『気軽に人に会えないからこそ…思わず手紙を出したくなるアイテム5選』

2021年4月22日 20:00

気軽に人に会えないからこそ…思わず手紙を出したくなるアイテム5選

目次

・活版印刷の温もりが感じられるレターセット
・自分宛てに出す!地域限定のはがき
・ラッピングにも使える! フランス老舗ブランドのシーリングワックス
・“ご当地”にちなんだカラーインク
・インテリアにもなる! キュートなレターオープナー
・まきの一言メモ
気軽に人に会えないからこそ…思わず手紙を出したくなるアイテム5選

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは?しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方ひとつで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。

第77回目のテーマは、「手紙を出したくなるアイテム」です!コロナ禍の今こそ、普段はなかなか会えない人へ手紙を出してみてはいかがでしょうか。思わず手紙を書きたくなるような、特別感のある手紙グッズをご紹介します。

活版印刷の温もりが感じられるレターセット

「活版印刷のレターセット」は、活版印刷の温もりが感じられる美しい印刷のレターセットです。丁寧に活版印刷しているため、かすれや色のムラなど、一枚ごとにわずかに風合いが異なり、活版印刷ならではの特別感が味わえます。手書きのアナログ感にぴったりマッチする質感を体験してみてください。

ラインアップは全部で10柄。便箋の繊細な印刷を引き立てるため、封筒も自然の温もりと優しさが感じられる素朴な風合いの紙を使用しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.