くらし情報『「あのときああしておけば…」悔いのない人生を送るために大事なこと【ジョセフィーヌ・ジャピ】』

2021年4月30日 15:00

「あのときああしておけば…」悔いのない人生を送るために大事なこと【ジョセフィーヌ・ジャピ】

では、自分の本当の気持ちを聞くために、大切なことは何でしょうか?

ジョセフィーヌ:確かにその問題は、一生かかってもずっと考え続けなきゃいけない、大きな問題ですよね。特に、女性にとってはそうだと思います。こういう生き方をしたいという道が見えても、その道をいかに離れずに歩んでいけるかは、女性のほうが難しい。だから、自分に自信をつけて強くなることが必要になってくるんです。

私なんか、まだ若干25歳ですから、そのことを本当に毎日考えてるくらい(笑)。一つの答えとしては、何かをしたいという強い思いがあるときは、必ず理由があるので、その欲望を信じ込むことがとても大事なんじゃないかなと思っています。つまり、それを絶対にやり遂げるんだ!という信念ですね。

また、今の時代は、SNSやネット上で“女性のイメージ”が氾濫していますが、そういうものに振り回されないことも大切です。私自身も、“女性のイメージ”というものに対して、ちょっと警戒心を持って眺めています。オファーがあった役柄に関しても、私の生き方とちょっと違うな、マッチングしないなと思ったら、お受けしていません。その点は、女優としても気を付けています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.