くらし情報『今のパートナーと結婚したほうがいい? 僕が「前提を疑え」と言い続けてきた理由』

2021年5月18日 20:00

今のパートナーと結婚したほうがいい? 僕が「前提を疑え」と言い続けてきた理由

僕も毎週のように、「前提をぶっ壊すことが前提なんだよ」って仕事のときに言いますし。やっぱり繰り返していくしかないですね。

「これから初めてユーミンを聴ける幸せな人たちへ。」が教えてくれること

——学校と言えば、「できないことをできるようにしましょう」と言われてきた人も多いと思うのですが、それについてはどう思われますか?最近は「できるところを伸ばしましょう」と言われることも多いですが。

三浦:基本はできることだけ伸ばしていけばいいんだと思います。世の中パズルなので、僕ができないことが得意な人はいくらでもいるので、全部できる必要はないかなって。ただ最近ちょっと思ったのは、できないことを楽しむことができたらもっといいなって。

——どういうことですか?

三浦:何かの広告のコピーで、「これから初めてユーミンを聴ける幸せな人たちへ。」っていうのがありましたが、面白いなって。それと同じように「フットサルができない幸せ」とか「パワポで資料を作るのが下手っていう幸せ」もあると思ってる。いつかいい年こいて、趣味として始めることもできるじゃないですか。

——確かにそうですね。

三浦:できないことがストレスと思ってるからいけなかったんだなって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.